絶品パフェが楽しめるぶどうのフルコース!銀座「フルーツサロン」で開催中 完全予約制


フルーツのフルコース専門店、銀座Beauty Connection Ginza 2F「フルーツサロン」。フルーツをふんだんに使って、今まで食べたことが無いような新しい創作スイーツとパフェを提供するフルーツコースメニューは、人気パフェ店「ビヤンネートル」の馬場麻衣子氏がレシピ監修している事でも注目を集めています。

シーズンごとに、その季節のフルーツをテーマにしたコースメニューを提供しており、2020年9月4日〜10月中旬の期間は「ぶどうのフルコース」を開催しています。

コースは、1st、2nd、3rdの3つのプレートで構成されています。


1st Plate「杏仁豆腐」は、薄くスライスしたシャインマスカットをふんだんに盛り付けた杏仁豆腐。杏仁豆腐は甘さ控えめなのでシャインマスカットの甘みが引き立ち、また散りばめたジンジャー風味のメレンゲの辛みがアクセントで効いています。また、添えられているのは酒粕のジェラート。ジェラートの下にもジンジャー風味のメレンゲが敷いてあり、まろやかなジェラートの味に変化を与えてくれます。デラウェア、花びら、ソースをデコレーションしたアーティスティックな一皿となっています。


2nd Plate「デギュスタシオン」は、4種のぶどうを、それぞれ別の調理法でアレンジしたプレート。シャインマスカットはサラダにアレンジ。ピクルス状に漬け込んだシャインマスカットがサラダに合います。レッドシードレスという品種は赤ワインのジュレに。果肉が入りワインの香りで少し大人の味わい。デラウェアはレーズンバターサンドへアレンジ。全粒粉の生地にデラウェアやピスタチオが練り込まれたバターをサンドした逸品。そして巨峰は微炭酸と合わせた果汁のジュースに。表面は泡で包まれています。それぞれの素材を生かした新しい味わいが楽しめる一皿です。


3rd Plateは「パフェ」。シャインマスカット、巨峰をふんだんに使い、ピオーネのソルベ、赤ワインとフランボワーズのグラニテ、玄米茶ジェラート、豆乳のブランマンジェ、カシスソース、レモンジュレ、無花果、クランブルと、たくさんの素材が絶妙なバランスで詰め込まれています。
ピオーネのソルベは果実感に溢れ、また、玄米茶ジェラートは少し香ばしさがある際立った味わいで、これが美味しい。全ての素材がうまく調和し、一体感のあるパフェに仕上がっています。

以上の3皿に、「ドライフルーツ/ミニャルディーズ」、食後のドリンクがセットになっています。
また、お酒とのペアリングも用意されていますので、マリアージュを楽しみたい方にはおすすめです。

「フルーツのフルコース」は90分制で完全予約制。前回の「桃のフルコース」では、予約が埋まってしまう人気だったので、今回のぶどうも早めの予約がオススメです。

<開催概要>
「ぶどうのフルコース」
料金:4,400(税込)
1コース / 90分制
開催期間:2020年9月4日〜10月中旬
完全予約制
TEL:03-6263-8392

Beauty Connection Ginza Fruits Salon
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00~20:00
※火曜定休

「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」ホームページ

<文・ヒキノトオル>

【関連ワード】
シャインマスカットデセールデラウェアパフェぶどう巨峰注目銀座