辻口博啓シェフの和スイーツ店「和楽紅屋」 純生クリームケーキ「生粋」は"求肥"入り

辻口博啓シェフによる和スイーツ店「和楽紅屋」が2013年7月1日(月)より純生クリームケーキ「生粋」を、和楽紅屋 髙島屋玉川店、ecute品川店、和楽紅屋HPオンラインショッピングにて新発売。

純生クリームケーキ 「生粋」 はプレーン・ショコラ・よもぎ・きなこ・黒胡麻・甘酒・もろこし・あまおう苺・天空抹茶・マロンの全10種類。
熊本県荒尾の豊かな自然と良質で安定した計画飼料により育まれた生乳を使った純生クリーム、厳選素材を使っており、全種類に求肥が入っているのが特徴だ。
ふわっと軽やかな口当たりのクリームと求肥、柔らかなスフレ生地で、和と洋の素材の組み合わせを味わえる。

<純生クリームケーキ 「生粋」 全10種類>
●プレーン
純生クリームの軽やかさと、リッチな味わいをご堪能いただける一品です。優しい食感の生地で包みました。

●ショコラ
濃厚なコクと香りを楽しめるフランス産ショコラを使用したクリームに、ココア生地を合わせました。

●よもぎ
よもぎの風味がふんわり漂う生地と、優しい甘さの小豆餡入りクリームの、相性の良さをお楽しみいただけます。

●きなこ
きなこをたっぷり練りこんだ生地に、さらに風味豊かな国産きなこのクリームを合わせて香ばしく仕上げました。

●黒胡麻
黒煎り胡麻と白煎り胡麻を程よくまぶして食感と
香りを加えた生地に、純練り黒胡麻クリームを合わせました。

●甘酒
石川県産の吟醸酒粕を練りこんだクリームを、印象深い純白の生地で包みこんだ、大人の味わいのケーキです。

●もろこし
北海道産とうもろこしの甘い風味のクリームを、石川県七尾の鳥居醤油が香る生地で包みました。

●あまおう苺
木苺の濃縮果汁入りの生地に、あまおう苺ピューレのクリームがまろやかに溶け合います。

●天空抹茶
北ベトナムの辻口茶園で育った薫り高い天空抹茶を、生地とクリームにたっぷりと絡めました。

●マロン
優しい香りの和栗とコクのあるフランス産栗をブレンドしたクリームに、エスプレッソ風味の生地を合わせました。

和楽紅屋 ホームページ

[gallery order="DESC"]

【関連ワード】
和楽紅屋辻口博啓