濃厚な味わいのチーズプリン「2秒のくちどけ クリーミーチーズ」を発売

口に入れてわずか2秒でとろける!
“くちどけのよさ”と“濃厚な味わい”を追求したプリンから新しい味わい
さわやかなチーズ味が登場!
「2秒のくちどけ クリーミーチーズ」
7月10日(火)より、新発売!

 森永乳業は、口に入れてわずか2秒でとろける“くちどけのよさ”と“濃厚な味わい”を追求したプリン
「2秒のくちどけ クリーミーチーズ」を、7月10日(火)より全国にて新発売する。

 「2秒のくちどけ」はまるでシュークリームのクリームのように、くちどけがよく、濃厚な味わいを目指したプリン。味覚調査と食べる動作を再現する機器を使った物性測定でクリームのような食感を科学的に分析し、独自の原料配合で、2秒でとろけるくちどけのよさと、口に中に広がる濃厚さを感じる食感を作り上げた。

 (1)口に入れてからわずか2秒でとろける、くちどけの良い濃厚な味わいのチーズプリン。
 (2)雑味のないニュージーランド産のクリームチーズと、北海道産チェダーチーズの2種類のチーズを使用     し、コク深い味わいに仕上げた。
 (3)レアチーズのようなレモンの風味が爽やかに香る。
 (4)FSC(森林管理協議会)(*)が認証した紙材を容器に使用し、環境負荷の軽減に貢献している。

 *FSC(森林管理協議会)は、適切に管理された森林から切り出された木材を使って生産・加工を行っているかを認証する国際機関の一つ。

森永乳業(株)