春スイーツ最前線!自由が丘スイーツフォレストにて『開花!春のスイーツ・ジャポネ~桜の巻~』開催中。

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、日本の春をテーマにした春の期間限定イベント「開花!春のスイーツ・ジャポネ~桜の巻~」を2019年3月1日~4月7日まで開催している。
「自由が丘スイーツフォレスト」が誇るスーパー・パティシエ達が“嬉しい春の訪れが実感できる日本のスイーツ”をテーマにオリジナル開発、第1弾として“桜”の限定スイーツが登場する。
日本が誇る春の代名詞“桜”の限定スイーツは、日本人はもちろん、日本の春を楽しみに訪日いただく外国のお客様にも喜んでいただける5種が勢揃い。
「自由が丘スイーツフォレスト」の前にまもなく咲き誇る桜並木とともに、日本の春の訪れが実感できる春ならではの限定スイーツを「自由が丘スイーツフォレスト」で堪能したい。

パティスリーシェリーブランからは「桜モンブラン」が登場。
抹茶のダッコワーズと桜葉入りの生クリームに、ピンク色の桜クリームを絞り、桜の花びらのチョコレートを飾った一品。
なめらかな口どけの桜香るクリームのまろやかな味わいに、桜の葉のほんのりした塩気とふんわりしたダッコワーズの抹茶のほろ苦さがアクセントに。
春の優しいハーモニーを楽しむことができる。

メルシークレープからは「さくらクレープ」か登場。
特製“桜カスタードクリーム”を自慢のもちもちのクレープで包み、苺、桜の塩漬け入りアイス、生クリームを添え、アングレーズソース、苺ソース、グラハムビスケットで仕上げている。
苺を桜の花びらに見立て、満開の桜と散りゆく桜をイメージした一皿だ。
桜カスタードクリームの優しい甘さと苺の甘酸っぱさのマリアージュに、桜のアイスがアクセントとなり、春を感じる味わいが作りたてのクレープの味わいとともに香り高く広がるクレープとなっている。

その他「桜くずの杏仁豆腐」、「桜と苺のヴェリーヌ」、「はーとのもちあいす~桜餅~」なども登場する。

《商品概要》
パティスリーシェリーブラン
「桜モンブラン」Mont Blanc ~Sakura~
価格:417円(税抜)

メルシークレープ
「さくらクレープ」Crepe of SAKURA
価格:920円(税抜)

開催日時:2019年3月1日(金)~4月7日(日)

「自由が丘スイーツフォレスト」公式ホームページ

【関連ワード】