群馬いちご 県知事賞受賞「やよいひめ」使用 萌え断パフェ「やよいひめのストロベリーボンボン」原宿で期間限定発売

群馬県産いちご「やよいひめ」を使用した萌え断パフェ「やよいひめのストロベリーボンボン」が、原宿ZipZapで2019年3月9日(土)〜15日(金)の期間、数量限定で発売される。

今回使用する「やよいひめ」は、その中でも「第36回群馬県いちご品評会」で金賞と群馬県知事賞を受賞したいちごを厳選。「とちおとめ」と「とねほっぺ」を掛け合わせてできた群馬県のオリジナル品種「やよいひめ」は、大粒で色鮮やか、しっかりとした果肉で酸味と甘みのバランスが取れたいちごとなっている。

切り口の白い筋の美しさも特徴で、今回のパフェでもそのビジュアルを楽しむことができる。


今回使用される「やよいひめ」を作ったのは、群馬県知事賞を史上初の2年連続受賞した金井いちご園の金井繁正さん(左)。最高品質のいちごを作る秘訣を伺ったところ「他の農家と違う特別なことは何もしていない」とのこと。「しっかり管理をして丁寧に育てる」のが秘訣なようだ。
「やよいひめ」はその名の通り、「やよい(弥生)=3月」が旬のいちご。他の品種のいちごと比べて少し遅めの旬だが、これからゴールデンウィーク頃までが美味しくいただけるシーズンなのだそう。


「やよいひめのストロベリーボンボン」は、いちごゼリー、いちごジュース、生クリーム、そしてやよいひめのデコレーションで構成。華やかな仕上がりとなっている。1日15食限定。

<商品概要>
やよいひめのストロベリーボンボン
価格:1,500円(税込)
販売期間:2019年3月9日(土)〜15日(金)
※1日15食限定

<店舗概要>
ZipZap
住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11堺ビル1F
TEL:03-3499-1150
定休日:無休

「ZipZap」ホームページ
「金井いちご園」Instagram

【関連ワード】
いちご2019パフェやよいひめ原宿