夏にもビスコ!"夏ビ"レシピが無料で楽しめる「"夏ビ"カフェ」2日間限定OPEN

"夏にもビスコ"をテーマに、ビスコを使ったアレンジレシピが楽しめる「夏にもビスコ!"夏ビ"カフェ」が虎ノ門ヒルズカフェに2日間限定でオープンする。

"夏ビ"カフェでは、料理研究家の鈴木あすなさんが監修した、ビスコを使った"夏ビ"レシピのフード「デコビスコ」「豆腐クリームのベジフルカナッペ」が無料で提供され、来場者は2品よりいずれかを選んで食べることができる。


「デコビスコ」は、ビスコ(小麦胚芽入り)に、チョコレート、ナッツ、ドライフルーツをトッピング。いつものビスコとはひと味違った味わいで、見た目にもかわいい仕上がり。

その他、ビスコのサイトでは、様々な"夏ビ"レシピを公開。「アーモンドミルクの和ティラミス」は、抹茶、きな粉、あんことの組み合わせで、トッピングにビスコが乗っているほか、ティラミスのクリームの中にもビスコが混ぜ込まれており、しっとりとしたビスコの風味を感じることができる。

他、「水切りヨーグルトのシャルロットケーキ」「かぼちゃのアイスケーキ」など、ご家庭でも簡単にいつもと違ったビスコアレンジのスイーツを楽しむことができる。

オープン初日はビスコのCMにも出演している深田恭子さんがカフェ店員の格好で登場。

<店舗概要>
”夏ビ”カフェ
期間:2017年6月20日(火) 14:00〜19:30LO、20:00閉店
2017年6月21日(水)11:00〜19:30LO、20:00閉店
※商品が無くなり次第終了
場所:虎ノ門ヒルズカフェ(東京都港区⻁ノ門1-23-3)

グリコ「ビスコ」ホームページ
「"夏ビ"レシピ」ホームページ

【関連ワード】
ビスコ注目無料虎ノ門ヒルズ