スイーツ盆踊り準備室 〜中野・レザネフォールのかき氷を紹介〜

2020年08月15日

「スイーツ盆踊り」実現に向けて、「スイーツ盆踊り準備室」動画がスタート。
盆踊りDJとして話題のDJ Cellyが、盆踊り的なスイーツを紹介していく動画連載企画です。


今回ご紹介するのは中野にある「パティスリー レザネフォール」。イートインでは、夏季限定でかき氷が食べられます。「パティシエが作るかき氷」一体どんな感じでしょうか?ご覧ください。

 
そして「スイーツ盆踊り」とは何?と思っている方がほとんどかと思いますので説明しますと、盆踊り会場の屋台では、様々な甘いもの「りんご飴」「かき氷」「チョコバナナ」「ベビーカステラ」など売られていますが、これらをパティシエが作ったらどうなるのか、そしてそんな盆踊りスイーツを食べながら盆踊りを楽しむイベント「スイーツ盆踊り」を実現したいと言うのが主な目標で、日本盆踊り協会が主体となり準備を進めています。

しかしながら新型コロナウィルスの影響で、盆踊りの開催は当面難しそうなため、まずは動画でスイーツ盆踊りの情報を発信していこうということで、この動画企画はスタートしました。

今回、スイーツや盆踊りの事を紹介するるのは、DJ Celly。普段、ラウンジやホテル、クラブなどでDJを行い、そして盆踊りDJとしても活躍中。2018年には、盆踊りでBONJOVI(盆ジョビ)をかけて、BONJOVI本人がツイーツするなど話題となりました。
そんなDJ Cellyは、実は大のスイーツ好きなため、この「スイーツ盆踊り」でもナビゲーターとして情報発信していきます。

<店舗情報>
パティスリー レザネフォール 中野店
住所:東京都中野区新井5丁目5−10
アクセス:西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩5分 / JR中央線 中野駅 徒歩15分(またはバス)
駐車場:あり
電話:03-3386-8633

「パティスリー レザネフォール」ホームページ
「DJ Celly」Instagram
「一般社団法人日本盆踊り協会」ホームページ

【関連ワード】

投稿者
甘党編集部