本物のチョコレートの家!銀座で開催中のチョコレート展 〜uco個展【A piece of happiness 2】〜


チョコレートを使ったアート作品を創るアーティスト、ucoさんの個展が銀座で行われています。
会場へ入ると、中はチョコレートの甘い香りが漂います。
さすが、本物のチョコレートを使った展示!

ucoさんのこだわりは本物のチョコレートで作品を創ること。
今回の注目は、このチョコレートでできた家!人間が入れるほどの大きさです。


屋根や壁面も1枚1枚チョコレートを貼っています。微妙に色味が違うチョコレートを使っていて、それがいい雰囲気を出しているわけですが、この色の違いはカカオのパーセントで色味を変えているとのこと。パーセントを変えるとはショコラティエ的な発想ですね!


家の中も装飾されてます。壁にはucoさんの自画像。こちらももちろんチョコで描かれています。


さりげなく置いてある繊細な蝶のオブジェもチョコレート。


こちらは、食べるのにちょうどいいサイズの可愛らしい家型の板チョコ。ucoさんが実際にベルギーに行った際に観たベルギーの建物をモチーフにしているそう。こちらもカカオのパーセントが3種類あって、それぞれ色味が違うし、当然味も違います!そして、よく見ると、それぞれの建物のデザインがちょっとずつ違うんですよ〜。

チョコレートアーティストならではの、こだわり過ぎのチョコレート展。
開催期間は2019年2月10日(日)まで。興味ある方は是非行ってみてくださいね。

<開催概要>
uco個展【A piece of happiness 2】
会期:2019年2月5日(火)〜2月10日(日)
時間:12時~19時(最終日17時まで)
会場:Gallery Camellia(銀座)
住所:東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル502号

「uco」Instagram
「uco」twitter
「uco」ホームページ

<文・ヒキノ トオル>

【関連ワード】
アート展チョコレート2019銀座

投稿者
甘党編集部