グローサラント型店舗2号店「SEIJO ISHII STYLE」アトレ新浦安店にオープン‼︎ 成城石井のオリジナルスイーツ登場‼︎

2018年10月11日、成城石井アトレ新浦安店の正面にオープンした「SEIJO ISHII STYLE」は、成城石井で初の取り組みとなるピッツァの切り売りやサラダなどのお惣菜の量り売りのデリが充実した小型グローサラント型店舗です。

グローサラントとは、「食を楽しむ幅を拡大する施策として、食材を購入でき、店舗で食事も楽しむことができる」サービスのことで、食料品や食料品店を意味するグローサリー(Grocery)とレストラン(Restaurant)を掛けた造語。

成城石井の自社輸入や自家製惣菜製造などの仕組みをフル活用し、お好みの量だけお買い求めいただけるピッツァやローストビーフをはじめとした、成城石井が調達した食材を活用したオリジナルメニューを提供しているほかにも、成城石井オリジナルのスイーツも登場。

今回は新業態の「SEIJO ISHII STYLE」で展開しているスイーツメニューを一足お先にご紹介しちゃいます♪


タピオカ黒糖ミルクティー(M299円、L399円)
プニプニとした不思議な食感が魅力のタピオカドリンクは、SNS映えする見た目もあって、今10~20代の女性を中心に人気沸騰中の最中、SEIJO ISHII STYLEから「タピオカ黒糖ミルクティー」が登場。65℃低温殺菌の「成城石井牛乳」を100%使用したタピオカドリンクは、店内で40分かけて茹でたモチモチ感が絶妙なタピオカ入り。このタピオカは、成城石井の店舗でも販売している品なんです。
アールグレイを使用した紅茶の香りがふわりと広がります。沖縄県産の黒糖を煮溶かした自家製の黒糖シロップを使用しているから、奥深くて自然な甘さで仕上げました。


成城石井牛乳の自家製ソフトクリーム(250円)
香料や着色料を一切使っていない成城石井オリジナルの自家製ソフトクリームも、成城石井牛乳を使用しているからフレッシュで濃厚なミルク感がたっぷり味わえます。舌触りもなめらかで甘みもしっかりあるから本格的なミルキー感が好きな方はぜひ。


種子島産安納芋ソフトクリーム(250円)
焼き芋のように加熱した焼き芋ペーストと成城石井牛乳を贅沢に配合した「種子島産安穏芋ソフトクリーム」は、お芋の香りとミルクのフレッシュな味わいがくせになりそう。ソフトクリームは季節ごとに様々なフレーバーを展開する予定です。
「ソフトクリームは季節限定で用意しており、安納芋は11月いっぱいは発売していく予定です。今後も宇治抹茶味やカフェモカ、チョコレートなどを開発していく予定ですので、楽しみにしていてくださいね」(店舗運営部外食事業部・水野翔太チーフ)

相互送客が可能となった成城石井のグローサラント店舗「SEIJO ISHII STYLE」で、ここだけでしか味わえないスイーツメニューを楽しんでみてはいかがですか♪

<文・千島絵里香>

<店舗情報>
SEIJO ISHII STYLE
住所:千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安 1階
アクセス:JR京葉線新浦安駅 アトレ口 徒歩1分

「成城石井」ホームページ

投稿者
甘党編集部