雪印メグミルク「濃厚ミルク仕立て」で作る簡単レシピ 本格ブランマンジェなど公開中

雪印メグミルク「濃厚ミルク仕立て」を使ったレシピが、雪印メグミルクのウェブサイトで公開中だ。
「濃厚ミルク仕立て」は、クリームをブレンドした濃厚ミルクに、アクセントとしてバニラ風味をきかせた乳飲料。コク深い味わいが特徴となっている。

今回レシピの監修をしたのは、ウェスティンホテル淡路総料理長、池野徹氏。
現在公開されているレシピは「濃厚ミルク仕立てのヨーグルトブランマンジェ」「濃厚ミルク仕立てのキャラメルアイス」の2種類で、どちらも「濃厚ミルク仕立て」といくつかの材料を使って簡単にスイーツが作れる。

「濃厚ミルク仕立て」のブランドサイトでは、旦那さんが奥さんに「濃厚ミルク仕立てのキャラメルアイス」をサプライズで作ってあげる動画を公開中。

 
普段お菓子を作らない人でも簡単にできるレシピなので、ちょっとしたサプライズ、あなたも挑戦してみては?

<作り方>

「濃厚ミルク仕立て」キャラメルアイス
■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
水…30ml
グラニュー糖…30g
ミントの葉…適量
■作り方
①水とグラニュー糖を鍋に入れ弱火をかけ、煮詰める。茶色に色付いてきたら、「濃厚ミルク仕立てクリーミーミルク」を少しずつ加えてさらに煮る。
②粗熱をとって冷蔵庫に入れ、時々フォークでザクザクと 混ぜながら冷やしてかためる。
③器に盛り、お好みでミントを添える。


「濃厚ミルク仕立て」のヨーグルトブランジェ
■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
はちみつ…10g
粉ゼラチン…1袋
ナチュレ 恵 megumi…150g
フルーツグラノーラ…10g
ホイップクリーム…10g
■作り方
①「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」とはちみつ、ゼラチンを鍋に入れ、火にかけ粉ゼラチンを溶かす。
②粗熱をとり、ヨーグルトを加え、容器に入れ冷蔵庫で冷やしかためる。
③ホイップを絞り、フルーツグラノーラを飾る。

<商品概要>
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク
濃厚ミルク仕立て カフェラテ
濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ
価格:165円(税別)

雪印メグミルク「濃厚ミルク仕立て」ブランドサイト

投稿者
編集部