あなたの知らないちょっと変わった都内のたい焼き5選

初めまして、鯛焼男子の神久保です。
僕はほぼ毎日たい焼きを食べ、たい焼きの素晴らしさ、楽しさ、美味しさを伝えるために、たい焼きのイベントをしたり、たい焼きの歌を歌うなどの活動をしています。

普段食べ歩いているたい焼きの中で皆さんに伝えたいたい焼きを今回は5つ紹介したいと思います。

①五反田駅 ダカーポ☆尻尾に秘密があるたい焼き☆
五反田駅から徒歩5分。
内装も一風かわっていてカフェのような作りの鯛焼き屋さん。
見た目は一般的なおいしそうなたい焼き。
しかし尻尾にはすごい秘密が・・・
たい焼きは必ず頭から食べるように言われます。
最後まで食べるとその秘密が明らかに!!
(店長さんの意向でSNS等での秘密の暴露は禁止です。)


ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10明河ビル1F
TEL:03-3440-5708
営業時間:12:00~19:00 無休(年末年始除く)
http://taiyaki-dacapo.com/

②渋谷駅 十勝あんこのサザエ ☆デニッシュたい焼き☆
渋谷駅の地下1階、東急フードショー内にあります。
ブームを起こしたクロワッサン鯛焼きならぬ、デニッシュたい焼き!!
硬すぎずしっとりサクッとした生地が全く新しいたい焼き体験をあなたにお届け。
中の白玉もお得感あります。おはぎ屋さんなのであんこのおいしさはおりがみ付き!



サザエ
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店渋谷駅・東横店 西館地下1階 東急フードショー
TEL:03-3477-4168
営業時間:10:00~21:00
https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/shop/detail.html?shopcode=sazae

③経堂 小倉庵 ☆日替わりたい焼き☆
新宿から小田急線で17分。経堂駅には毎日メニューの変わる鯛焼き屋さんがあります。
名前は小倉庵なのでもちろん小倉もあります。
お店の前の看板に日替わりスケジュールが掲載されるのでそれをチェックしましょう。
他では食べられない味がたくさん。毎日行っても飽きないお店。


経堂 小倉庵 本店
住所:東京都世田谷区経堂2-14-2
https://twitter.com/kyodo_oguraan?lang=ja

④東京駅 鉄次 ☆全自動たい焼き機で作るまるいたいやき☆
東京駅の大丸百貨店地下一階にあるこちらのお店。
なんと全自動でたい焼きを焼きます。しかもまぁるいかわいいたい焼き!!
お店の前にはガラス張りで全自動たい焼き機が見れるようになってるので、
少し時間ができたら絶対に見に行ってみましょう。感動間違いなし!!




たい焼き鉄次 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1
TEL:03-3212-8011 (代)
営業時間:10:00~21:00 (土日祝日のみ20:00まで)
定休日:休館日に準じる
http://www.tetsuji-taiyaki.jp

⑤池袋 味咲き ☆抹茶たい焼き☆

中身を工夫するたい焼きは数あれど、皮で遊ぶ鯛焼き屋さんはあまりなし。
味咲きさんは緑の抹茶味のたい焼きが存在。
あんこ&白玉かカスタードの味がありますが。このカスタードと抹茶の組み合わせがもう新時代。是非ご賞味ください。


味咲き 池袋西武店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店食品館B1
TEL:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00 日・祝10:00~20:00
greensplanet.co.jp/ajisaki/tabid/71/Default.aspx

神久保 翔也
投稿者
神久保 翔也
高校の時に鯛焼きやでバイトをしたことでたい焼きの虜となる。
たい焼きの楽しさ、美味しさを広めるために日々たい焼きの歌を歌っている。
モテワンコンテスト2016美男部門たい焼きを食べる自己PR優勝。
賞金を使ってたい焼きを無料でお客様に配るライブの企画。
たい焼きやさんの一日店長なども経験。
今後はたい焼き屋さんのメニューの監修予定。